☆…☆…☆…☆ よくあるご質問 ☆…☆…☆…☆
※2023年10月12日正午より、弊社へのお問い合わせはショッピングページ『お問い合わせフォーム』からのご連絡のみとさせていただきます。
ご不便をお掛け致しますがご了承くださいますようお願いいたします。
購入について
Q.個人でも購入できますか?
A.WEB販売規約にご同意・ご納得いただけましたら、どなたでもご購入いただけます。
注文について
Q.店舗に連絡をしたいのですが、どうしたらいいですか?
A.必ずショッピングページの『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。
弊社メールアドレスや『ご注文確定メール』等にご返信されましても、対応いたしかねますので
ご注意くださいませ。
『お問い合わせフォーム』はこちら
Q.電話やFAXで注文できますか?
A.申し訳ございません。弊社ではネット注文のみ承っております。
Q.注文後に商品の追加や変更はできますか?
A.申し訳ございません。弊社のシステム上、ご注文後の追加・変更はできません。
ご注文の際は十分に注意して、ご注文下さるようお願いいたします。
Q.先ほどの注文のあとにもう一件注文を入れたのですが、最初の注文の品と荷物を一緒にして送ってもらえますか?
A.申し訳ございません。システムの都合上、別注文との同時梱包は行っておりません。
同梱依頼を備考欄等にご記載いただきましても、ご注文はそのままお手続きを進めさせていただきますのでご了承ください。
Q.注文後に注文確認メールが届かないので再度注文したほうがいいですか?
A.注文が重複してしまう可能性があるので再注文はしないで下さい。
注文確認は、ショッピングページ『お問い合わせフォーム』からお問い合わせください。
Q.注文した商品の数量変更、キャンセルはできますか?
A.ご注文確認メールが届いた日から、注文確定メールが届く間であっても、
物流システムの都合上、数量変更及びキャンセルはお受けできかねます。ご了承ください。
価格について
Q.法人と個人では価格に違いがありますか?
A.法人様も個人様も同じ価格で販売しております。
備考欄でのご要望について
Q.備考欄にて着日を指定したい、必ず〇〇日までに届けてほしい
A.備考欄にて着日の指定、必着はお受けいたしかねます。発送後、運送上の諸事情、交通状況などによりお客様の希望する受け取り日時を過ぎた場合でも、弊社は一切の責任を負いかねますので、余裕をもってのご注文をお願い申し上げます。
Q.送料を1個口分におさえたいので、超過する場合は商品を減らしてください。
A.ご注文後の変更は、いかなる場合もお受け致しかねます。ご了承ください。
Q.送料を指定できますか?
A.お客様に送料をご指定いただく事はできません。ご了承ください。
ご購入頂きました際には、仮送料が表示されます。ただし、重さ、大きさにより送料が変更になる場合もございます。
「ご注文確定メール」にて、ご確認ください。
運送・送料について
Q.商品を〇〇個注文したら送料はいくらになりますか。
A.ショッピングカートよりご注文を入れてご登録を進めて頂きますと、最後に目安の送料と総合計金額が表示されますので、そちらでご確認下さいますよう宜しくお願いいたします。しかしあくまでも自動計算による概算でございますので、最終的な送料は現場での箱詰めの後に決定いたします(※確定メールにてお知らせいたします※)。以上のことから、お問い合わせいただきましてもお答えすることができませんので、ご了承ください。
Q.送料の「○個口」とはなんですか?
A.お送りするお荷物の箱の数でございます。
できるだけ最少運賃でお届けできるよう、ダンボールに梱包いたしております。
尚、自動配信メールで送られる送料は、あくまで自動計算ですので、実際に梱包作業をして決定した荷物個数は、「ご注文確定メール」にてお知らせいたします。
その際、自動配信の際よりも荷物個数が増える場合もございます。
輸送上の商品の保護を優先した場合、個数が増える場合がございますので、ご了承くださいませ。
Q.「営業所止め」はできますか?
A.はい。郵便局での留め置きをお選びいただけます。
注文フォームの備考欄に留め置きされる郵便局の正しい名前をご入力ください。
指定された郵便局がお客様の登録住所近辺外の場合、誤送防止の為ご希望郵便局の『市区町村』のご入力をお願い致します。
郵便局名の指定がない場合、登録住所に発送させていただく場合がございます。
営業店でのお預かり期間は、お荷物が到着した日から4日間です。
Q.「運賃のみ着払い」にできますか?
A.決済代行会社システムが運賃着払いに未対応の為、お受けできませんのでご了承ください。
Q.思ったサイズより大きい(多い梱包数で)送料でメールが来たのですが?
A.実際に箱詰めして荷造サイズを計測の上、輸送の安全に配慮した形で『ご注文確定メール』で改めた金額をご請求申し上げておりますので、ご了承ください。
Q.送料(箱数)をもう少し減らせないのか?
A.お客様からのご希望で個数を減らすことは承っておりません。
お客様の負担にならないような送料計算をしておりますことをご了承くださいませ。
Q.出荷した荷物の転送はできますか?
A.出荷後の荷物の転送は承っておりません。
注文時のお届け先の住所へ送らせていただきます。
また「○○日まで到着するなら住所A、○○日を過ぎるなら住所Bへ送ってほしい」といったご要望も運行状況等によりお約束できないため承れません。
納期について
Q.今日注文したらいつ届きますか?○○日に注文したのですがいつ届きますか?
A.受注状況により納期が前後することがありますので
一切お応えすることができませんことをご了承ください。
Q.現在の発送の進み具合を教えてほしい
A.発送の進行状況については、お応えすることができませんことをご了承ください。
運行状況により、お荷物が翌日(北海道、九州は、翌々日)又は、指定時間に配達されない場合がございます。
★ご注文いただきましたお客様の順番にご準備させて頂きますので、出荷までにお時間をいただく場合がございます。余裕をもってご注文ください。
Q.沖縄に配送の場合、到着までの日数はどれくらいかかりますか?
A.沖縄配送はすべて船便となっておりますので、お届けに1週間ほどかかる場合がございます。
明細について
※2023年11月3日発送分のご注文から、これまで商品に同梱しておりました納品書及び領収書はお客様自身にて発行、印刷していただくこととなりました。
弊社から『発送メール』が到着後から、「書類発行ページ」より発行可能となります。今後は備考欄やメールにて領収書のご要望をいただきましてもご対応いたしかねます。
『書類発行ページ』はこちら
お問い合わせは『お問い合わせフォーム』よりお願いいたします。
『お問い合わせフォーム』はこちら
Q.領収書は発行していただけますか?
A.はい。インボイス制度開始に伴い、
領収書はお客様にて発行、印刷をしていただけます。
ショッピングページ又は発送メールに記載の『書類発行ページ』より
・受注番号
・ご注文時に登録のお電話番号
入力し、必要書類の発行、印刷をお願いいたします。
Q.領収書宛名と注文者が違う場合はどうしたらいいでしょうか?
A.「発送メール」到着後、「書類発行ページ」よりお客様にて宛名をご入力していただき発行してください。
(領収書の宛名入力は可能ですが、再発行や宛名の変更、但し書きの入力、分割や合併は出来ません)※備考欄にて分割をご希望されましても、通常通りの領収書の発行としご注文をお受けいたします。
Q.納品書はどこに入ってますか?
A.2023年11月3日出荷分より、領収書と同様に納品書はお客様にて発行印刷していただくこととなりました。。
Q.納品書に個人名を入れないでほしい
A.ご注文時、『お客様情報の入力』のお名前がそのまま納品書のお名前となります。
お名前欄に法人名を入力してください。その際、法人名・会社名欄に重複入力は不要です。
Q.見積書・請求書はいただけますか?
A.ご注文完了後でしたら、「発送メール」到着後に「書類発行ページ」より発行していただけます。(社印はございません)
在庫について
Q.○○という商品の在庫はありますか? いつ入荷しますか?
A.在庫や入荷時期についてのお問い合わせにはお答え致しかねます。
販売可能な商品の在庫、情報はすべてWEB上に掲載しております。商品検索で商品名を入力して検索して下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
Q.商品の取り置きはできますか?
A.商品の取り置きは行っておりません。
Q.入荷予定・再入荷予定の商品はいつはいりますか?
A.入荷日はこちらでもわからないため、入荷次第購入可能になります。
Q.注文した商品が欠品になるのはなぜですか?
A.複数のお客様が同時にご購入いただいた場合、欠品の商品が生じる場合がございますのでご了承くださいませ。
メールについて
Q.注文(問い合わせ)したのにメールが届きません
A.プロバイダやセキュリティソフト、メールソフトの設定によっては当社からのメールが
「迷惑メール」フォルダなどに割り振られて見えないようになってしまう場合がよくあります。
申し訳ありませんが今一度、そちらのフォルダをご確認ください。
また、フォームにご入力いただいたお客様のメールアドレス自体が間違っていてこちらが返信しても送信できない場合がよくあります。
ご注文時に当社から件名:受注確認メール(自動配信)が発信されます。
1時間以内にメールが到着しない場合は
ショッピングページ『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。
>>『お問い合わせフォーム』はこちら
携帯電話の設定によっては当社からのメールが迷惑メールとして受信が拒否され届かない場合があります。
下記の携帯各社ごとの受信設定をご参照になり当社からのメールが受信できるよう変更ください。
※メールアドレス
shop@d-kokuya.shop-pro.jp
>>docomo設定変更例はコチラ
>>softbankの設定変更例はコチラ
>>auの設定変更例はコチラ
各社機種・発売時期によって設定方法に差があるため、当社へのお問合わせでは対応できません。
お客様ご自身でメール受信設定が出来ない場合は、携帯ショップの窓口で設定してもらってください。
印刷されるなどしてご利用ください
携帯ショップで受信設定をおこなってもらう時のメモ(ご参考)
受信したいメールアドレス: shop@d-kokuya.shop-pro.jp (通販SHOP受注確認用)
ブックマークに登録するWEBサイト:http://d-kokuya.shop-pro.jp/(通販SHOP)
※上記メールアドレスにお問い合わせいただきましてもご対応いたしかねますので、
お問い合わせは『お問い合わせフォーム』よりお願いいたします。
『お問い合わせフォーム』はこちら
Q.ご注文確定メールはいつ届きますか?
A.商品の梱包又は受渡し準備ができしだい、「ご注文確定メール」をお送りいたします。
お荷物の種類や荷個数によって、ご注文の順番通り確定メールが届かない場合がございます。
プロ用商品について
Q.PTAですがプロ用商品を購入することは可能ですか?
A.露天商のようなプロ業者の方にしかお売りできません。
プロ業者の方は販売者コードを取得いただければ可能です。
(その際当社基準の審査がございます)
返品について
Q.思っていた商品と違ったのですが返品交換できますか?
A.申し訳ございませんがご購入後のお客様都合の返品はお受けできません。
▼ご注文後商品の返品についてのガイドライン
Q.不良品・入数不足の場合は返品、返金、交換してくれますか?
A.不良品・入数不足分についての返品、返金、交換に応じることはございません。
をお読みください。
クレジットカードについて
Q.カード決済時にエラーが出て正常に終了できない
A.さまざまな要因が考えられます。
お客様のカードご利用状況やカードブランドごとに認証方法(3D未対応)、認証タイミングが違うなど。決済代行会社イプシロンからは、弊社にエラーの内容はセキュリティ上一切開示されておりません。クレジットカード裏面のお問合わせ窓口にお尋ねください。
Q.VISAデビットカードは使えますか?
A.送料計算で金額変更時に二重落としが起こるためご利用になれません。
カード会社からお客様銀行口座への返金されるまでに1カ月程度かかることが報告されております。またデビットカードの特性上、決済システムからカード種別を判別できませんので、ご利用はしないでください。
Q.減額エラーの差額を返金してほしい
A.減額エラーにて、過剰金が発生し、相殺ではなく返金(振込手数料はお客様負担とさせて頂きます)をご希望の場合、返金先口座は、【ご注文者様の名義】の口座のみとさせて頂きます。名義が異なる口座へは、返金処理致しかねますので、ご了承ください。
尚、クレジットカードの増減額エラーの詳細につきましては、クレジットカード会社様へお問い合わせいただきます様、お願い致します。
お振込について
Q.振込口座はどこですか?
A.『 みずほ銀行 』になります。
詳細情報は、商品がご用意できてからお送りする「ご注文確定メール」に記載されております。
確定メールに記載のご請求金額にてお振込をお願いいたします。
※期限内にお振込みいただけない場合、ご注文は自動キャンセルとなりますことをご了承くださいませ。
店頭受取について
Q.店頭受取場所はどこですか?
A.第1物流センター(埼玉県三郷市ピアラシティ2-2-14)になります。
ご注文確定メール到着の翌日から土日祝日を除いた3営業日以内にご来店ください。(青い扉から声をかけて下さいませ。)
☆お受け取り可能日・・月〜金曜日(土日祝日を除く)
☆お引き取りが可能な時間・・・12:00〜15:00
☆保管期限が土日祝日に当たる場合は翌営業日までお受け取り頂けます。
!!保管期限を過ぎますと、運賃着払いにて発送させて頂きますのでご注意ください!!
アクセス詳細はこちら
ポイント割引制度について
Q.ポイント付与・割引サービスはありますか?
A.ポイント割引制度は2014年10月末日で
終了いたしました。
2017年10月31日(火)をもちまして、大国屋ショップを利用したご注文時のポイント利用サービスを終了させていただきます。
ポイントをご利用いただく場合には、2017年10月31日までにご注文をお済ませください。
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